赤帽車両の車検(整備工場編)幌の高さ

昨日、赤帽車両の車検を始めて整備工場で通しました。長年の付き合いのある整備工場でしたが、なんと営業車両はうちが初車検だったそうです(小さな整備工場さんです)

幌の高さを測ったり、幌が外れるか等をチェックしていましたが、実は外さなくても車検が通る事が現場で判明(◎_◎;)
これ毎回外さなきゃいけないのかと思った・・・。どうやら手で外せるレベルの幌ならそのまま車検が通るらしいです(がっちり溶接しちゃうとダメ)

パネルバンの高さが低いのはそういう事も理由だったんだねぇ。
今回、オイル交換もしてもらって、スタッドレスタイヤも交換してもらいました。これで雪道も緊急で対応できるぞ!!・・・でも馴れてないから、なるべく仕事はよそう(◎_◎;)
人がいなけりゃ私が行くけど、雪道はこっちが気を付けていても、あちらから突っ込んでくるから・・・。
最近の車両はチェーンを積んでいない車も多いらしく、あまりスタッドレスタイヤを信用していない私としてはちょっと不安が・・・昔のスタッドレスタイヤって、よく滑ったんですよね。せめて鉄のチェーンだけでも積んで置くかなぁ。

整備工場 ケイスペースさん
0426-24-0193
東京都八王子市中野上町4-38-8

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です