東海大病院にて放射線治療の終了

先日、相方の東海大学医学部付属八王子病院での放射線治療が完了しました。
4週間の放射線治療+4日のブースト照射によって癌細胞の小さな粒子を焼いていくようです。
治療後を見せてもらいましたが、黒く変色した部分・赤く腫れた部分がありました。
これは時間が経てば治るとの事。
今後は19日に担当医に確認してもらい、ホルモン剤投与で5年を経口投与し続ける予定です。本来は10年かかるのですが、手術の経過・放射線治療の状況でもって確認する予定です。

相方はやはり放射線治療の影響で日々寝込んでいます。ただ趣味の料理はやりたい・家事を手伝いたいと無理に起きてきては私が寝かすという日々です(◎_◎;)
治療が一区切りしたばかりなので、無理してほしくないんですけどね。

せっかく一区切りついたので・・・
もう何年も不漁状態で我慢してた鰻屋さんに行ってきました。

八王子市の鰻の高瀬さん 
うなぎ高瀬 (unagi-takase.jp)
東京都八王子市小宮町 1112−4
電話番号 042-646-7762

私はグルメじゃないので詳しくないですが、それでも関東で食べた中で一番美味しかったです。ただし土用の丑の日はわざとお休みにしているそうです。
ある意味では、このタイミングで出てくる鰻は味が落ちかねないので、この判断は正しいと思います。従業員にとっても無駄に忙しくなるので休んだ方が良い。面白い判断ですね。

どうか今後も末永くお店続けて欲しいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です