ShuOne HDゲームキャプチャーボード 動作不良で動かなくなりました。寿命かな?

時々使っていたShuOne HDゲームキャプチャーボード mirabox capture かOBSでも動かず、デバイスマネージャーにも認識されない。

調べてみると購入は2021年7月26日で既に取り扱い中止になってる。

これは・・・寿命かな?

このタイプの製品は寿命も短くて3年保てば良いと思ってるけど、本当に3年きっかりで壊れるねぇ。

再起動、何度か外してみても反応なし。

HDMIケーブルは他の機器に繋ぐと普通に動いたので、このキャプチャ自体の問題なんだと思う。まぁ3年経てば他の機器も性能上がってるし新品に買い替えた方がいいかな。

OBSでも既存の設定ではMirabox自体は残ってるけど、文字は灰色で明らかに認識してないようだ。

デバイスマネージャーにも上がってこないんじゃ、私には手の打ちようが無い。

幸い、iPad Pro側では、まだパワーに余力があるので、そこから直接アプリ経由での配信も出来るけど、OBSが使えないのはちょっと不安かな。


ShuOne HDゲームキャプチャーボード、PS4 / PS3/Switch/xboxニンテンドーウェブサイトwiiuと互換性があり、HDMIパススルー、USB2.0 1080pオーディオおよびビデオ録画配信、Windows MAC OSX Linux Youtube Potplayer Twitchと互換性があり、コンパクトで簡単な接続

https://amzn.to/4dhCiIs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です