ニコニコレンタカー楢原店でクルマを借りてきました!

ヴィッツ、借りてきました!!

実は赤帽車以外の車は持っておらず、必要な時はレンタカーを使っています。

車の維持費を考えると、レンタカーやタクシーが安くつくんですよね。

今回は東京都八王子市、楢原店でヴィッツを借りました。

なんと保険は基本的な物だけ、ナビも無しです。

これが1番安いプラン!!


保険料は複数のプランがありますが安いプランは基本的にお勧めはしません。

なぜ私が最安の基本プランでいったかというと理由はひとつ。いざという時「15万」を支払っても良い用意があるからです。

これが痛いと思うなら保険は入っておくべきですね。

いざという時、払える金額を用意できるかで、保険は考えるべきだと思います。5万でも高いと思うなら1番高いプランで。15万払っても痛くないなら最安値でも大丈夫です。

余裕があるほど保険が安くなるってのも皮肉な話ですが、保険ってそんなものです(・_・;

あと、長距離で知らない場所に行くリスクがある時も少しプランをあげた方が良いかもです。


ナビは最近の携帯ナビが便利なのと、今回は相方の病院の通院の為に千代田区まで行くだけでしたので無しのプランで。

遠出するならナビはあった方がいいと思います。


乗り心地はその手の方にお任せしますが、基本的に軽トラよりは乗り心地良いです。そりゃそうか👅

ただ、普段乗っているのがMTなので、ATにはまだ慣れません😅

時代から取り残されてる感があるよねぇ。


店員さんの態度は80点ぐらいじゃないかと思います。

非常に良かったのですが、何となく気になった点もあった(最後にガソリン入れる時にクレジットカード持ってっちゃダメじゃないかなぁ)ので、そのあたり小慣れてくれると嬉しいけど、レンタカーが本業じゃないので仕方ない。

そういう意味では副業でなら100点かもしれないなぁと思ったりもしました。


嬉しい特典として、自転車やバイクは無料、車も1日1000円程度で置かせて貰えるそうです。

これは地味に困ってたので、書いてくれるお店は本当に嬉しいですね。

赤帽組合員は、たぶん自分の車を持っていても、そんなに走らないんじゃないかなと思います。仕事で走り回るしね。そういう意味ではレンタカーでも良いんじゃないかなと思いました。

Follow me!