Bar Morayと「1日限定スナックシホ」のはしご酒

土曜日は事務仕事を片付けて、夜からBar Morayさんに行ってきました。
こちらは大人の雰囲気味わえるウイスキー主体のBARで、1人でも楽しめるし友人と二人で行くのもお勧め。
ここでTシャツに「絶対二日酔いしない」と記載のあるかっこいい(※主観)兄さんと近年のアップルの対応やアンドロイドへの移行の難しさ、古いパンチコードのテープによる記録とかフロッピーディスクの話、最少のアンドロイドは老眼で字が見えない(笑)なんて話もしていました。
本当はもっと頻繁に来たいんだけど、元々が下戸で自宅でもほぼ呑まないので、年に数回行く程度なんだけど、ここが一番落ち着いてのめるお店かなぁ。

もちろん、お店選びは人それぞれなので、絶対ここじゃなきゃダメなんてないんだけど
私の場合は親父がこういう店をよく選んでいたので
結果的にこの雰囲気が選択肢になるっていうのは、遺伝なのかもしれないね。


二軒目に行ったのが「1日限定スナックシホ」Dadomani ダドマーニさん。
うっ・・・ここは・・・まさに若者の飲み屋って感じです。プロジェクターなんかを使って光などの演出が激しい。
カッコいいんだけど、若者向けな感じかな。
私みたいな目が悪い人はサングラス必須な店・・・しまったなぁ(◎_◎;)
もうカバンにサングラス常備しとこうかな。
※深夜にサングラスしてる人がいたら目が悪いんだなと思ってください
しかも、初手・若者の席の隣に座らされてしまった(^_^;)
いつも、童顔のせいか若者グループに突っ込まれる事が多いんだ。おれもうすぐ50歳なのに(苦笑)
いや・・・もしかしたら高齢化社会の日本で50手前は若者に入るのかもね。
イベントバーの一環で、一日店長ができるっていうお店。
最近、このタイプのお店が増えたけど、経営の仕組みとかどうなってんだろ?
ちょっと不思議に思うけど・・・企画があればやってみるのはいい気がする。
例えばPUBGニューステイトのプレイヤーが集まってプロジェクターにゲーム画面写してやるとか・・・それじゃお酒すすまないか(◎_◎;)飲ませなきゃ。

シホさんの周りは八王子市、街の名士だったり、経営者だったりが集まっているので
近辺の情報を集めるのにも良いとは思ったんだけど
とりあえず隣の若いイケメンたちがいて、おれ超浮いてない?っていう(笑)

機を見て、年齢層の高いグループの方に移るが、そっちはそっちで街の話をするというより
特定個人の話が中心になってて、こりゃツライ(◎_◎;)
わたしは、もっと儲かる話とか、具体的な政治や街の話がしたかったんだけどなぁ。
誰か(もちろん知ってる名士)の結婚の話とか、そういうのは私には無理かなぁ。
某出版社の話がでて、やっと仕事の話が出来ましたが、そこでのトラブルがむしろ自分の中で再燃しちゃったっていう(◎_◎;)
最近ライターの仕事をしてて多いのが「週に何本書けますか?」って話
週に何本も記事書いてたら、中身無くなるよ?本当に。とは思ったけど、それは言わないでおいた。

後半になると、若い男の子がかなり酔ってたので介抱してたんだけど
たぶん、みんな馴れてるのか気にしてない様子。でもこういう時って辛い時なんだよね。
酔ってクダまくときって、いつもきつい時。若い人にも色々とあるんだろうなぁって介抱してた。
その子、おもいっきり私の名前を間違えてたけどね(笑)

気が付いたら深夜の3時過ぎ。ビールばかり飲んでたからお腹がねぇ・・・心配だねぇ。
1万円だして、お釣りは全額能登半島の募金箱に突っ込んできた。
帰りはタクシーだったが、困った事に京王八王子のタクシー乗り場で待ってたら3件のタクシーにスルーされた。
ここは八王子駅に通過する途中なので、そっちに向かって視線が行っていたのだろう。
まぁ京王八王子のタクシー乗り場に人がいると思ってもいないのかもしれない。いまビルも建て替え中だし・・・ちょっと閑散としてるなぁ。


Bar Moray

【住所】
〒192-0084
東京都八王子市三崎町8-1【電話番号】
042-686-2579

【営業日】
火曜日~土曜日

【営業時間】
15:00~24:00(L.O.23:30)※当店は全面禁煙となっております。


Dadomani ダドマーニ

東京都八王子明神町4-7-2 内藤落合ビル3階

042-690-6940

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です