HPを必死に直す今日この頃


ショップカートを付けたり外したり・・・結局は元の状態に戻しましたが本当に大変(^_^;)

最初、「welcart」というプラグインを導入して、そこからショップカートを付けたのですが
そうするとHPテーマも対応したものに限定されるらしく、今の状態が気に入っていたのですが
致し方ないのでテーマも変更してみました。

色々と取り付けたので表示が重くなるようで、プラグインで軽量化して見栄えもよくしたのですが
・・・・・
どうもしっくりこない。

諦めて元に状態に戻すかと思ったら
今度はHPの一番トップのスライドショーが機能しなくなっていました。

これ結論をいうと「軽量化」したプラグインが原因で画像が機能しなくなっていたようで
プラグインを外して、再アップロードしたら直りました。
これの為に徹夜(◎_◎;)

やらなきゃよかったとか、そういうのも簡単に言えるけど
やらなければ分からなかった事でもありますから、まぁ勉強になったと思えばいいのかな?

ショップカート、どうしようかなぁ。
楽天市場に今は繋げてるけど、独自のショップカートも欲しいんですよねぇ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です