日本政策金融公庫を装う詐欺メールに注意


注意喚起です。
日本政策金融公庫を名乗るメールが
「【日本政策金融公庫】特別救済還付金の配布について」

というタイトルで詐欺メールを送っているようですが
ここの内容に絶対関わらないようなしてください。
赤帽では「日本政策金融公庫」からお金を借りている方が多くいると思いますが
日本政策金融公庫のメールアドレスは
ドメイン名が@jfc.go.jpであり
36410@nebulous-tranquil.comという
メールアドレスでは送ってこないはずです。
※公的機関のドメイン名には基本的にgo.jpが付いてます

来ていない方、関係ない方へのお目汚し、失礼いたしました。


追記:基本的に詐欺師の手口は「急がせる」事で判断力を奪います。

逆にいえば急がせる相手は危険人物だと警戒する事で、かなりの詐欺が防げますが

昨今は巧妙化が進んだ為に、弁護士ですら詐欺師に騙される事が頻発しています。

みなさまご注意ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です